BENEE(ベニー)はニュージーランド生まれ。若干20歳と若きながら世界中から注目を集めている話題の次世代ポップスターです。2017年シングル曲「ToughGuy」をリリースし、デビューした後に翌年リリースの「Soaked」で注目を集めます。

さらに、TikTokで「Glitter」「Supalonely」が多く使用され、一気に人気が爆発!若者を中心に絶大な指示を獲得しました。

そんな、彼女の最新MV「Snail」はその名の通りカタツムリが登場します。
ロックダウン中に何もやることがなく、外でカタツムリばかり眺めていたことがきっかけで生まれたというこの曲は、時間を持て余し、発散のしどころを失った人々の多くが共感出来る1曲ではないでしょうか。

MVはビートの効いたベース音からはじまり、ベッドで寝転びながら歌うBENEEの下に大きなカタツムリ達が登場します。触覚を揺らし、ぬらりと動く彼らに少しだけ戸惑いますが場面ごとに衣装が変わり、BENEEが着こなすおしゃれなファッションに目を奪われます!

終盤はピンク色のオーロラや光を放ちながら巨大化するきのこが登場したりと、ファンタジックな世界観に魅了され、聴き終わる頃にはとても楽しい気持ちになれる、そんな1曲になっています。



Related Article