オーストラリア・シドニー在住メルボルンを拠点に活動するコンポーザー・シンガーソングライターのTim Ayreが2020年のシングル「I Want It」以来となる最新曲「Mexican Holiday」をリリース。そのリリックビデオも公開されました。

この曲は、彼の友人との”ありえたかもしれない旅”のことについて歌われています。その友人であるPaulとは2014年にメキシコへ休暇に行ったエピソード、そしてその晩に起きたことなどがプレスリリースにて語られています。

ソーシャルメディアなどを全て削除してしまった友人Paulを昨年探そうとしたAyreでしたが、そんな中COVID-19が全世界に猛威を奮い始めたといいます。

今回のミュージックビデオはカンヌ映画祭の最終選考にまで残ったOllie Birtが監督を務め、Ayreのユニークでカリスマ的なボーカルとリリック、陽気なメロディーが映像とマッチしたポジティブな作品です。

一緒に旅をしているPaul目線を想像させるカットやプライベートな雰囲気、味のある風景にも親近感が湧く、そんなビデオに仕上がっています。

2021年にEP「Modern Life」もリリースを予定しています。前作I Want ItとMexican Holidayどちらも収録されるとのこと。センシティブな状況や姿をキャッチーに連ねるTim Ayreの音楽性の魅力に今後も注目です!



Related Article