マルチな才能を持つラッパーCommonのスペシャルな最新AL「A Beautiful Revolution Pt.1」
Photo Credit:Armin Ramzy


1992年にデビューし数々の名曲を生み出してきたリリシストラッパーCommon(コモン)。
そんな彼のラップは世間一般的なラップのイメージである、酒、女、ドラッグなどの内容とは異なり、紳士的なラップで多くのファンのハートを掴んでいます。

2005年にはKanye West(カニエ・ウェスト)との共同制作によりリリースされた6枚目のアルバム「Be」がグラミー賞で4部門にノミネートされました。2006年からはターミネーター4などの有名映画に出演するなど、俳優としても幅広く活躍しているマルチな才能の持ち主です。

高揚、肯定、癒しを目指したアルバム「A Beautiful Revolution Pt.1」

9曲入りの本作はヒップホップバンドThe Roos(ルーツ)からBlack Thought(ブラック・ソート)、ロック界からはLenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)などの錚々たるメンバーが参加。このアルバムについて「人種的不公平や社会的不公平をなくそうと活動しているリスナー達に向け、高揚、肯定、癒やしを目的としている。」と彼は話しています。

全体的に優しく包み込むようなサウンドは、まさに「癒し」そのもの。明るい気持ちになりたい、自分に自信を持ちたい、そんな方におすすめです。
ぜひ、この機会にCommonの魅力に触れ、癒されてみてはいかがでしょうか。