2022年の夏ごろから「Y2K」に続くトレンドとして注目されている「バービーコア」。

バービーコアとは、バービー人形が着ているようなピンクのアイテムを身につけるスタイルのこと。海外では、2022年の夏ごろより注目を集めていて、Justin Bieber、Harry StylesConan Grayなどの人気アーティストたちもピンクを基調としたファッションを披露しています。

このムーブメントのきっかけといわれているのが、2023年7月に全米で公開される映画『バービー(原題:Barbie)』です。


主人公のバービー役をMargot Robbie、バービーの恋人であるケン役をRyan Goslingが演じることはすでに発表されていますが、最近ではDua Lipaが映画のサウンドトラックに楽曲提供をしているのではないかと話題に。映画のInstagramアカウントがDua Lipaをフォローしていることに気づいたファンの間でこの噂が広まりました。

現在、映画のアカウントはDua Lipaのフォローを外してしまいましたが、バービーコアがトレンドになる前からピンクファッションをたびたび披露しているDua Lipaだけに続報に期待です。

人気アーティストたちも注目している「バービーコア」。2023年は映画『バービー』が公開されることもあり、勢いがさらに加速しそうです!

ジャスティン・ビーバーも夢中! ピンクを使った上級"バービーコア"ファッション。 | VOGUE GIRL

ジャスティン・ビーバーも夢中! ピンクを使った上級"バービーコア"ファッション。


Appears On