BENEEはニュージーランドのオークランド出身のシンガー・ソングライターです。
文字の読み書きに困難を抱えるディスレクシアという障害を公言しており、文法的に正確でなくとも自身を存分に表現できるソングライティングに居場所を見出し、ミュージシャンとしてのキャリアを歩み出しました。

今回発表された新曲、Glitterではリゾートの香りがほのかに感じ取れるギターや、程よく力の抜けたスネア中心のドラムなどが特徴的で、目を閉じて耳を傾けることで時の流れを噛み締めることができるような楽曲。

MVでは色鉛筆で描かれた、どことなく子供の頃のイマジナリー・フレンドに居そうなキャラクターたちと、ほんのりサイケデリックな世界を冒険するBENEEが映されています。

この楽曲はオークランドのゲイクラブで過ごした1夜の体験を元に作られたとのことで、そこでの刺激的な体験が映像に落とし込まれているかのよう。

タイトルの通りキラキラとした世界は刺激と発見に満ち溢れていて、とってもエネルギッシュな映像作品に仕上がっています。
同じことの繰り返しに陥りがちで退屈に取り込まれてしまいそうな時、この曲から想像力を分けてもらうことで、いつもの景色がまた違ったものに見えるかもしれません。

こちらの曲が収録されているEP「FIRE ON MARZZ」も必聴です!



Related Article