月1曲、新曲をリリースするという試みが注目を集め、またその楽曲群のクオリティの高さも相まって一気にその知名度を上げたロンドン出身の男女デュオ、Oh Wonder

Sigur RósやJames Blakeの影響を公言している彼ら。今回発表された新曲、Hallelujahは彼らの音楽的ルーツを節々に感じる美しい楽曲に仕上がっていて、音色の選び方や、静と動を的確に使い分ける展開には彼らのチャレンジ精神や、音楽的センスの高さを伺わせます。

ポスト・ロックやIDMを内包した美しく、時に壮大なこのポップ・ソングは鬱屈とした気持ちを取り払い、前向きな自分を引き出してくれるかのよう。


映像はと言えば、たった1台のドローン・カメラを用いて上空からの撮影を行い、壮大な景色から彼らの活き活きとした表情まで、余すところなく収められています。

大勢のダンサーに支えられながら、仲睦まじくその一瞬、一瞬を謳歌する彼らの姿は荒んでしまった心を浄化するのに最適で、自然とポジティブな感情が沸き起こってくるような、そんな素晴らしい映像作品に仕上がっています。

Oh Wonder - No One Else Can Wear Your Crown
Spotify | Apple MusicAmazon
Related Article