注目の若手シンガーJon Vinyl。その繊細な歌声に宿る炎に世界が満たされるはず!
Photo via Facebook(@JonVinyl)

Jon Vinylという名の若き才能が、人々の心を掴み始めている!

トロント出身のR&Bシンガー、Jon Vinyl。幼少期から母の影響もあり、特にソウルミュージックやR&Bとの接点を多く持ちながら育ったVinylはLuther VandrossやStevie Wonder。Otis ReddingにJodeci、そしてBoys II Menといった偉大な先人たちの影響を受け、そのデビューから今日に至るまで様々な楽曲を発表し、その名を広めています。

雑踏の中、愁いを帯びたピアノが響く新曲、Carousel

上質なアンビエント音楽の始まりのような環境音に、リバーブのかかったグランドピアノの音色が冬の空気を連想させる新曲。

わずかにリズムを前後に揺らしながら、過去の恋愛に思いを馳せるVinylの歌声。上質なトラックもさることながら、歌声、そして歌詞の全てが合わさり、彼独自の世界にじっくりと浸ることができる一曲です。

セクシーな空気を纏い、愛に溺れる感情を歌うMV、Addicted

幻想的で非現実感をわずかに感じる、半透明のフィルターが身体に貼り付いているようなトラックに、一見触れたら壊れてしまいそうなほど繊細でありながら、感情を揺り動かそうと芯をもって発せられる歌声とのバランスが絶妙なAddicted。

紫のライトが独特の空気を生み出すバーにて、Vinylはセクシーな女性に一瞬にして目を奪われ、彼女に愛の言葉を投げかけます。やがて歌もダンスも熱を帯びていき...最後の展開は個人的にかなり親近感を覚えてしまいました。笑

Work。そして彼のこれから。


最後に紹介させて頂きたい楽曲、Work。
2019年、立て続けに新曲を発表しているVinylですが、この曲のリリースは少し前。Vinylが信じる創作することへの強い想いや、人が日々生活してくことについて綴られたメッセージ性の高い楽曲です。若き情熱と持ち前のポジティブさ、人への思いやりや愛情が込められた作品はどんな時でも、背中を優しく押し出して一歩踏み出すのをサポートしてくれるような感覚をもたらしてくれます。

デビューしてから勢いを落とすことなく、その熱は収まることを知らないJon Vinyl。これから更なる活躍が期待され、あっという間に世界中の人の心にその炎を宿し、新たなR&Bムーヴメントへと発展していくかも知れません。

Listen to more Jon Vinyl
Apple Music | Spotify | Amazon